レッツゴーウルブズ

Minnesota Timberwolvesを応援しています。

Airbnbで予約しました

みなさんこんにちわ。

お久しぶりです。masakazuです。

開幕から二連勝後の二連敗をとげ、今後の活躍から目が離せないティンバーウルブズ。

シュート力が圧倒的に向上したルビオと衰えを感じるKG、ルーキーらしからぬ貫禄にみちたプレイを繰り広げるKATにイマイチ積極さに欠けるウィギンズ。HCにはPGをやれと言われ、ファンにはSGをやれと言われ、(おそらく)自分も正直SGがやりたいザックラヴィーン。

そんなプレイヤーたちが在籍しているティンバーウルブズを観に、来年も渡米します。イェイ!

 

日程ですが、今回は2月中旬から3月中旬までの一か月となります。来年から就職なので、最後のチャンスだと思って長期滞在します。

宿泊についてですが、ホテルで長期滞在するととんでもなく費用がかかるため、今回は「Airbnb」というサイト(アプリ)を利用しました。これは端的に説明しますと、「個人の家やアパートを旅行者に貸し出すサイト」になります。Airbnbのキャッチコピーは「暮らすように旅しよう」だそうです。大抵の場合、ホテルより安く宿泊することができます。

Airbnbの使い方ですが、まずは登録する必要があります。Facebookのアカウントを持っている人は、そのアカウントを使ってログインすることができます(ぼくはそうしました)。

ログインした後は、貸し出してもらえるように、自分のプロフィールページを編集します。英語で自己紹介を書く必要があります。がんばって書いてください。

参考までに、自分の自己紹介文を載せておきます。自己紹介にルールはありませんので、好きに書いたらいいと思いますが、できるだけ長い方がいいと思います。

Hello. I'm Masakazu (苗字), 24 years old. I'm not very good at English (sorry for my bad English).

I am a fan of Minnesota Timberwolves since 12-13 season. I have visited Minnesota twice, last two years. Experiences during staying at Minnesota were very nice. Games were very excited and drinking with native fans were awesome time. Minnesota people are very peaceful and kind, so I love them. It is too cold outside in winter though...

I write down my favorite series.
My favorite place is...of course, Minnesota.
My favorite book is...The Catcher in the rye.
My favorite movie is...Star Wars series.
My favorite commedy is...Malcolm in the middle.
My favorite music is...pop punk. Green day, No use for a name, Simple plan.
My favorite food is...Buffalo wings.
My favorite beer is...Summit.

Anyway, if you have a question, please ask me whenever you want.

 

こんな感じで書いてみました。英語は間違っていても、下手くそでも、大丈夫です。伝わればいいのです。誰も採点しません。貸す側も下手くそなのを承知で貸していると思います。

 

自己紹介文を書いたら、自分の「信頼性」を上げるために、「認証確認」もしておくと良いと思います。僕はメールアドレス、facebook、電話番号、パスポートの計4つを認証確認しておきました。これで僕の信頼性も十分アップしたと言えるでしょう。

 

準備が整ったら、肝心の宿泊場所を探します。部屋のタイプは「まるまる貸切」「個室」「シェアルーム」の3つがあります。僕はストレスフリーな「まるまる貸切」に絞って検索しました。もちろん他2つに比べて物件は少ないですし、費用も高いです。がんばって探すのです。

宿泊費用ですが、「週割」「月割」があり、長く滞在した方がお得になる傾向があります。その分キャンセルも厳しくなりますのでご注意ください。

良い物件が見つかったら、早速ホストに連絡します。英語で連絡するのですが、「○○の期間に貸してください」っていうことが伝われば十分だと思います。参考までに、僕の連絡したときのメッセージを載せておきます。

Hello. I'm Masakazu (苗字), 24 years old Japanese. I am a fan of Minnesota Timberwolves since 12-13 season. I have visited Minnesota to watch the games last two years, and I'm planning to visit Minnesota next year again. My staying schedule is Feb14-Mar13 for a month. There are no fellow travelers. I will travel by myself. This is the first time for me to use Airbnb. Would you allow me to stay your apartment? If you have any questions, please ask me whenever you want. Masakazu.

 

こんな感じでメッセージを送りました。大抵24時間以内に返信がくるのですが、快諾してくれる可能性は50%ぐらいだと思います。一つの物件に期待しすぎないほうがいいと思います。

僕の場合、

一件目;I will no longer be hosting this property.(却下)

二件目;Hello. Yes, we would be happy to have you stay. (快諾)

しかし、Crime mapsで確認したところ犯罪の件数が多く、治安に不安を感じたため、お断りしました。

三件目;I would be delighted to host you.(快諾)

この物件は治安もよく、費用も安かったので、予約をいれることにしました。ホストから「事前承認」をもらってから24時間が予約をいれるまでのリミットになります。24時間以内に予約をすれば、即契約となります。24時間を過ぎてしまった場合は、もう一度ホストにメッセージを送って「事前承認」をもらう必要があります。

 

 

宿泊場所を探す際の注意ですが、Crime mapsを使って周囲の犯罪の発生件数を調べておくと、治安の目安になります。

 

このようにして決まった僕の宿泊場所ですが、Walker Art Center近くのアパートになりました。家賃は17万5千円(月割)で、洗濯機、ベッド、キッチン等一人暮らしに必要なものがすべて揃っています。

無事予約できましたので、今後はホストと鍵の受け渡し等について連絡をとる必要がありますが、それは直前で良いでしょう。

 

次回はFlash seatsの登録について書こうかな。