レッツゴーウルブズ

Minnesota Timberwolvesを応援しています。

1/30(出国日)

どうもー。

masakazuです。

昨日、無事帰ってきましたので、観戦記の方を、書いていきたいと思いまーす。

書ける範囲で、ね。

 

前日の準備は、まぁ、いいでしょう。去年と大体同じです。

出国日当日は、楽しみで楽しみで、あまり寝られませんでしたねー。

7時にぐらいに目がさめて、楽しみで、少し緊張して、ツイッターなんかをチェックしつつ、少しだけ朝食を食べました。

前日に「雪が降るかもしれない」とか天気予報に脅されていたのですが、朝起きた段階では(群馬では)降っておらず、「今年は余裕のよっちゃんですな」と確信したのでした。

8時半に母に車で前橋駅まで送ってもらいまして、9:20の成田行きアザレア号(片道4650円)に乗車。

途中から雪が降り始めたのですが、積もる感じでもなく、みぞれに近い感じで、すんなり成田まで到着することができました。13時第一ターミナル到着、です。

去年のようなあたふた劇を期待していた方々、ごめんなさい。

 

写真は、道中の雪。このぐらいなら楽勝、でしょ?

f:id:masawolves:20150209144314j:plain

 

成田到着後、とりあえずチェックインを済ませました。事前にオンラインチェックインで必要事項(滞在先のホテル、とか)は登録しておいたので、すんなりチェックインできました。最近のチェックインて、機械でやるんですね~。機械でパスポートを読み取るだけ。すごい! 今回は搭乗券は印刷せず、スマホの画面をみせるだけのやつにしてみました。

 

チェックイン完了後、でかい荷物を預けて、次は両替へ~。両替は「GPA」というところで行いました。インターネットで事前に予約ができたので、すんなりできましたよ。しっかし、円安にはびっくりしました…。6万円両替して、500$弱でした(ガビーン)。

 

円安具合に肩を落としつつ、腹ごしらえでもしますかー…と歩き始めたところ、mitsuさんからお電話が!

どうもー、お久しぶりですー、と挨拶を交わしました。

どうやら、mitsuさんも成田に到着されたようです。現在地を教えていただきまして、向かってみると…いましたいました! 背の高い、「MINNESOTA BASKETBALL」パーカーを着た男性が! 

手を振ると、mitsuさんも気づきまして、夏の飲み会以来の再会を無事果たしたのでした。

 

ちょうどここら辺で、再会しました。

f:id:masawolves:20150209145900j:plain

お話を聞いていると、ごみりさんも到着されているもよう。「喫煙所の前にいるらしい」というなんとも曖昧な情報を手掛かりに探していると…いましたいました! 確かに喫煙所の前のベンチに、見覚えのある女子がいました!

どうもー、なんて言って挨拶を交わしまして、ごみりさんとも夏の飲み会以来の再会を果たしたのでした。

その後、mitsuさんとごみりさんにチェックインを済ませていただいて、昼飯を食べました。

僕は生姜焼き定食を、mitsuさんはラーメンを。ごみりさんは既に食べたらしく、ラーメンと迷った結果オムライスを食べたそうです(たしか)。

昼食後、mitsuさんのデルタ上級会員の特権にのっかりまして、優先ゲートでセキュリティチェックを済ませた後、スカイクラブへ招待していただきましたー!!!

 

優先ゲート。ひゃっはー!

f:id:masawolves:20150209150905j:plain

 

ここがスカイクラブじゃ!(本来はお金がかかる模様。ポイントか何かが貯まっていたらしく、それで招待させていただきました。ありがとうございます!!!)

f:id:masawolves:20150209151002j:plain

 

スカイクラブは飲み放題、食べ放題、wi-fi付。ボタンを押すと、勝手に注いでくれるんです。すごいでしょ?

f:id:masawolves:20150209151016j:plain

 

カンパ~イ!(なお、ごみりさんはノンアルコールだった模様。)

f:id:masawolves:20150209151441j:plain

 

搭乗までかなり時間があったので、飲みつつ、雑談しつつ、ブルズ対レイカーズを観戦しつつ、飲みつつ、mitsuさんはお仕事しつつ、飲みつつ、ごみりさんは解剖の勉強をしつつ、「ここの肘あたりが痛くなったことあるんですよね~」とごみりさんに相談しつつ、解剖の教科書を見させてもらいつつ、解剖の問題を出しつつ、飲みつつ、ダラダラしたのでしたーーー。

 

搭乗時間になり、ゲートへ行くとまたしてもmitsuさんの特権を利用して優先的に搭乗できることに! すごいぞ!

 

16:50、定刻で出発! じゃあな日本! もう帰ってこないぜ! あばよ!!!

f:id:masawolves:20150209152350j:plain

 

つづく。