レッツゴーウルブズ

Minnesota Timberwolvesを応援しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

優勝チームのパス配分の特徴

こんにちワン。 コロナにかかりたくないのでおうちに引きこもっています。本当はPS5を買って死ぬまで2k21をプレイしたいのですが、ゲオ様からお電話がかかってきません。 やることもないので、先日のパスのダイアグラムについて他のチームについても検討をす…

ルビオのパスの歴史を視覚化する

こんにちわん! pythonで1試合ごとのパスのやりとりの数を視覚化する方法をトゥイートしました。 昨シーズンのパスの平均値を視覚化したものをpythonで作りますた。 pic.twitter.com/8zxVYOh9ZL— masakazお嬢様 (@masakaz_min) 2020年11月22日 参考文献:ht…

ルビオがはじまり

どうも、ご無沙汰しております。 いやー、この間もいろいろありましたねえ。 バブルもなんだかんだ、楽しかったですねえ。サンズは惜しかったですねえ。バトラーも、なんだかんだカッコ良かったですねえ。やっぱりレブロンは強いですねえ。 そんなこんなで、…

20.2.26 マイアミヒート戦

2020年2月26日のマイアミヒート戦を振り返ってみようと思います。 <どんな試合だった?> ウルブズを14年ぶりのプレーオフへ進出させた伝説の元ウルブズ、ジミーバトラーの所属するマイアミヒートとの対戦でした。 バトラーは昨シーズンに本人の強い希望で…

Andrew Wiggins雑感

どうもみなさんこんにちは。 Andrew Wigginsがついにトレードされました。思い入れがある方も、ない方も、様々だとは思いますが、エース級の契約をしていながらもチームを引っ張ることができない彼がいる限りはウルブズはどうにもならないと思っていたので、…

クイズ 正解は一年後 その1

しゅしゅしゅ! 年が明けたので、来シーズンの大予想をしたいと思います☆ Q. 来季のウルブズの今頃の戦績は? A. 25勝15敗、けっこう勝つ。これは言ったもん勝ち。 Q. 来季のウルブズのHCは? A. オーナーと奇跡的な和解を遂げるであろうKevin Garnett。 あ…

Target Center Quiz その1

やっほーみんな息してる? 今日はTarget Centerに関するクイズを作ったよ! 挑戦してね! 全問正解した人は『真のファン』で間違いないでしょう。 間違ってるところがあったらご指摘お願いします>< Apesterというサイトを使って作りました。 https://apest…

ミドルショットと勝率に相関はありますか?

あけおめことよろ。 <NBAのスタッツをExcelで解析してみよう!(後編)> http://masawolves.hatenablog.com/entry/2019/12/22/101057 上の記事において、今シーズンのデータによると3PTを決める確率よりも2PTを決める確率の方が勝率との相関が強い(相関係…