レッツゴーウルブズ

Minnesota Timberwolvesを応援しています。

ルビオがはじまり

どうも、ご無沙汰しております。

いやー、この間もいろいろありましたねえ。

バブルもなんだかんだ、楽しかったですねえ。サンズは惜しかったですねえ。バトラーも、なんだかんだカッコ良かったですねえ。やっぱりレブロンは強いですねえ。

 

そんなこんなで、プレイオフにいけないものたちの祭典、トレード&FAが解禁になりました。

ウルブズは皆さんご存知の通り、ルビオを取り戻すことに成功しました。ドラフトも1位指名しましたけど、それ以上に、ね。アントマンとウィギちゃん、ちょっとかぶるしね・・・。

ルビオ戻ってきて本当に良かったですねええええ。

やっぱり嬉しいものですね。なんなら昨季のFAで契約してくれても良かったんですけどね。ティーグが邪魔&高額払えないという理由で契約できなかったんでしょうね。サンズの契約、まあまあ高いですもんね。それなのに1年でトレードするという方針は、どうなんでしょうね。ウルブズとしてはラッキーですけどね。

 

そもそもルビオは、僕がNBAを観始めるきっかけですからね。2K12ではじめてコンピューターが操作するルビオのプレーをみて、「こいつぁイケてやがる」と思い、それっからWOWOWでウルブズの試合をみるようになって、その時はすでにケガしてましたけどね、ええ。Youtubeでルビオのプレーをみたときには、もう虜になっておりました。

 

それっから大学の生協でHOOPという雑誌を手にしまして、大野光昭さんのミネアポリス探訪記を読んだときに僕は感激いたしました。「こいつぁイケてやがる」と。すぐにパスポートを取得し、アメリカ行きの航空券を、乗り継ぎありのアメリカン航空で手配いたしました。同級生の⑨らしまにも声かけたんですけど、金がねえとかグチグチ言ってたので、一人で行くことにしましたよね。あの日は2月の大雪の日でさ、いやあもうなんかいろいろ懐かしいですね。そのときのことは前のブログに書いてあるので、気になる人は読んでみてください。懐かしすぎて鼻血がでそうです。みんな優しくて、恵まれてたなあ。はじめてNBA選手と写真をとって、はしゃいだなあ。

sites.google.com

その翌年も楽しかったなあ。10人以上の日米のウルブズツイッタラーが一堂に会したり、SEVENでルビオに会ったりしたなあ。その翌年も、その翌年も、思い出たっぷりだし、そこにはルビオがいたなあ。

ルビオがなぜかトレードされてしまって、心にぽっかり穴があいてしまったけれど、それでもルビオが凱旋する試合を選んでみにいきました。寂しくないフリをして、カヤックこいだり、電動キックボードに乗ったり、懐石料理で散財したりしたけど、ルビオがいない分を、観光で埋めようとしていたんだね(ちなみにすごい楽しかった)。

ああ、ルビオが戻ってきてくれて良かった。いろいろとモチベーションが、グググッとあがったよ。またルビオとともに、思い出を作ってゆきたいどす(完)。

f:id:masawolves:20201121175406j:plain

Mary Tyler Moore Statue, kensukeさんと酔っ払ったついでに撮りますた。思い出。