レッツゴーウルブズ

Minnesota Timberwolvesを応援しています。

2/7

今日がミネソタ最終日(ぐすん)。

今日も今日とて朝飯を盛大に逃しました(寝坊のため)。

レンタカーに四人分のスーツケースをぶちこみ(なんとか入った!)、最後のドライブ観光へ。

 

f:id:masawolves:20150422205911j:plain

朝のストーンブリッジからダウンタウンをのぞく。

 

f:id:masawolves:20150422210237j:plain

Vikingsの新しいスタジアムを建築中。

 

昼前に空港へ。

早めの搭乗手続きを済ませ、お昼へ。

サブウェイみたいなやつを、食べました。写真は取り損ねました。。。

昨日の試合の記事が載ってる地元新聞も、買いました。

買うときに、1$コインを使ったら、店員さんに「なんだこれ?」と不審がられました。他の店員さんに相談しに行った後、「いいよ」と言われました。。。

メトロトランジットの発券機のお釣りはすべて1$コインが使用されているため、もっと流通しているものかと思っていました。。。

この話をmitsuさんとかに話したら、「え、それレアだよ」と言われました。レアではないと思います。。。

 

帰りのフライトでトイレに行きがてらごみりさんの席をみてみたら、ものすごく良い姿勢で寝てました。どうやったらあんな良い姿勢で寝られるんだ…。座りながら寝るのが得意ではないため、ただただ羨ましかった…。

そういえば、デルタ航空の提供するコーヒーがスターバックス製になってました。一杯いただきましたが、味の差が分からず…。不味くはないです。

 

日本に着いた時にまず思ったことは、「あぁ…帰ってきてしまったか…」でした。また来年行こうな、オレ。

 

今回の旅行は去年と比べて英語を使う場面が多く、概ね会話が成り立っていたので少し自信がつきました。文法がどうとか気にせず、とりあえず知っている単語や文章を言ってみれば汲み取ってくれるのだなと感じました。また、会話のテクニックとして相手の言ったことを繰り返してみることは、会話のテンポを落とし、相槌的な役割も果たすため、有効だなと感じました。相手のペースに任せてただ聞いているだけだと、会話に追いつけないと感じました。

あとは、思いついたことはどんどんやっていくのが良いと感じました。誰かに声をかけてみるのも、未知の料理に挑戦するのも、選手にサインや写真をねだるのも、知らない場所へ行ってみるのも、いろいろ。

とか、偉そうなこと言ってますけど、

今回は、仲間が多かったので、それが支えになって、一歩踏み出せたのかもしれませんね。

一人だったら、足踏みしていただけだったかもしれない。

なので、今回の旅行は、踏み出す良いキッカケになりました。

踏み出すクセがついたというか。もっと踏み出すクセをつけていきたいというか。

 

一緒に旅をしてくださった方々、特に旅行の大部分をコーディネートしてくださったmitsuさん、ありがとうございました。長距離の運転、お疲れ様でした。

 

来年は、長めに滞在したいなぁなんて考えてます。

僕の大学生活も、来年で終わりなので、お金も使い果たしてしまおうかしら、なんて。

 

 

f:id:masawolves:20150422213449j:plain

帰路の車窓より。

 

んじゃ、また来年!!!