レッツゴーウルブズ

Minnesota Timberwolvesを応援しています。

2/6

朝は8時半に起きて、荷物をホテルに預けて、お気に入りの動物園、Como zooへ向かうことに。荷物はホテルに預けることができるのです。フロントに「Would you keep my baggage?」と言えば、引換券をくれます。無料です。

 

Como zooへの行き方は、「3A」のバスに乗って、着いたら降りる、それだけです。自分のおおよその位置はgoogle map(オフラインで使用可)で確認できます。

 

開園一番に乗り込みましたが、やはりComo zooは良いところですなー。コンパクトで見たい動物が一通りそろっているし、冬は室内飼育だから寒くないし、人がそんなにいないし。そして、ゴリラもたくさんいます。温植物園が併設されてるのもイイですね。

 

オオカミさんが近くまで来てくれました! かわいい。眠そうでした。

f:id:masawolves:20150405185336j:plain

 

ゴリラさんもみんなお変わりなく、元気そうでした。

f:id:masawolves:20150405185353j:plain

 

北極熊さんです。極寒の地で遊泳できて満足でしょうね!

f:id:masawolves:20150405185454j:plain

 

朝食を食べてなかたので、遅めの朝食をとりました。「バッファローウィングバーガー」です。期待してたほど辛くありませんでしたが、おいしかったです。ピクルスの一本づけも初めて食べたのですが、ボリボリ食べられておいしいですね。ポテトの山

は…正直…キツイ…。

f:id:masawolves:20150405185723j:plain

 

帰りもバスにのってダウンタウンまで帰るのですが、Como zooの周辺は「3A」しか通っていなくて、30分おきぐらいにしかこないので、別のバス停まで少し歩いて、そこから「3」に乗って帰りました。別のバス停に行くまでに閑散とした住宅街を通ったり、「Minnesota State Fair」の近くを通ったりしました。温かい時期に来たら、Como zooからのMinnesota State Fairの流れなんか、熱いんじゃないでしょうか。

 

参考までに、Minnesota State Fairの写真を。

f:id:masawolves:20150405190715j:plain

 

ホテルに帰ってきたあと、荷物の引きかえを待っていると、突然後ろから肩を叩かれました。誰だ!?と思って振り返ると、ライアンでした! おぉ~1/30ぶりですな~!

Mitsuさんたちはまだ来てなかったので、ライアンと少し二人でお話しました。ライアンはかなりの日本好きで、毎年日本に来ているとのこと。オレもミネソタ好きだぜ! 今年も日本に行きたいね~と言ってました。

ライアンに、「スポーツショップに行っても、ウルブズコーナー狭くない?」と愚痴をこぼしたところ、「そうだろ! あるのはまだ良い方だぜ。ひどいところは取り扱ってないからな!」とのことでした。「優勝すればウルブズコーナーも広がるかもね~」だそうです。

しばらく話していると、Mitsuさんたちが到着したので、宿泊先のホテルにチェックインしました(Hyatt Regency。ミレニアムホテルの真向い)。

チェックイン後、ライアンにドライブ観光に連れていってもらいました~!

 

到着先その1、MATT'S BARです。

めちゃくちゃ美味いハンバーガー、「jucy lucy」の発祥のお店なんだとか。住宅街にひっそりあるのがポイント。

f:id:masawolves:20150405192015j:plain

 

奇跡的に席が空いていたので、入店後すぐに席につくことができました。

焼き場の様子。中にチーズが入っているパティをこんがりじっくり丁寧に焼いていきます。

f:id:masawolves:20150405192032j:plain

 

焼きあがって、jucy lucyが到着すると「熱いから少し冷ましてから食べてね」と注意を受けます。

1/30の飲み会の日に、隣に座っていたジェレミーが「チーズが飛び出してくるから気を付けろ! kensukeには秘密な!」と言っていたので恐る恐る食べながら撮った写真がこちら。f:id:masawolves:20150405192050j:plain

肝心のとろ~りアツアツチーズが写っていませんが、食べ進めるうちに、案の定、飛び出してきました。ライアンいわく、「チーズインフェルノ」だそうです。

肉もチーズも最高においしいです。シンプルで最強のバーガーです。

 

お次はライアンの友達がやっているビール醸造所へ。NorthGateというところで、一見普通のオフィスビル?の中にあります。見つけるのは難しそう…。

 

イギリスのビールをメインに研究しているようで、シーズンごとに5つのビールを提供しているみたいですね。

頼む前に、試飲ができます。どれもうまし。

f:id:masawolves:20150405193625j:plain

 

店員がサッカー好きなようで、モニターではサッカーの試合をやっていました。

サッカーゲームもおいてあります。mitsuさんがかなり上手いです。

f:id:masawolves:20150405194507j:plain

 

アリーナの入場時間に近くなったので、ライアンにターゲットセンターまで送っていただきました。ありがとう! ライアンは今日は観戦できないとのこと。残念。また日本で会いましょう!

 

さて、今シーズン僕にとって最後のターゲットセンターです。この日もコートサイドで練習を見学させていただきました(3試合連続! すごすぎ!)。

ただ、今日はなぜか…あまり選手が練習にでてこず…。代わりにコーチ陣のシューティングを見学していましたw ボールが目の前に飛んできたのでキャッチして返したりなんかもしました…。フフフ…僕はNBAのボール、触っているのだよ…。

選手のサイン待ちでは、チェイス・バディンガーと写真を撮っていただきました! チェイスはサインがかな~り丁寧で、ファン対応もじっくりしてくださる選手なので、好きです。シュートがもっと入ればもっと大好きです。

 

今夜はBud Lightを片手に、ウルブズベンチ向かい側一列目で観戦。

f:id:masawolves:20150405200311j:plain

 

一列目ということで、迫力満点です。全体の様子は掴めないのですが、1on1の迫力がかなり伝わってきます。マルク・ガソルがコーナーに追い詰めたゴーギーに向かって「C'mon!!!」と怒鳴っていたのが印象的でした。熱い、熱すぎるよぉ…!!!

 

試合はといいますと、グリズリーズの神であるザックをダブルチームで封じ込めて消極的にし、なぜかドラ1ベネットが覚醒し、最後の最後でルビオがスリーを沈めて、ギリギリで勝ったのです。熱すぎる連勝です。試合展開が熱すぎて、ついつい立ったり、叫んだりしてしまいましたよね。最後の数分は、皆で立って応援、でしたね。

 

試合終了後、勝利後のアリーナ内をパシャパシャ撮っていると、後ろで観戦していた現地ファンに声をかけられ、「お前のエナジー、気に入ったぜ!」と褒めていただき、握手をしました。勝利後のファンはノリがいいですね。来年また会おう!

 

勝利後の祝宴はSEVENへ。(昨日のインタビューのギャラとしてmitsuさんがSEVENのクーポンをGETしたため)

 

入店すると身分証のチェックを受けます。高級なオイニーがぷんぷん漂ってきます。

 

入店して店内を見回すと・・・あ、あ、あ、あれはー!!!!!!!

 

ルビオとペックじゃないですかああああああああ!!!!!!!!

 

奥のテーブルでルビオとペックとその友人たちがお食事をしているじゃあーりませんか。

 

しかも、ルビオは席をたつとこちらに向かってくるじゃーありませんか!!!

そして、mitsuさんに「I remember you」と言ったのでした。

ファンのことを覚えているルビオに誰もが惚れました。

一緒に写真もとっていただきました!!!

 

これは奇跡です。SEVENにはプレイヤーが来るのです…。

 

その後、ホテルにエクストラベッドが入らず、ハリーさんと一緒のベッドで寝るなどのハプニングもありましたが、それにしても良い日だった!!!!!!

 

 

 

たぶんつづく。

 

あ、大事なことを書き忘れました。試合後のSEVENでは、チケットと引き換えに、ドリンクを一杯タダで飲めます。クアーズライトとか、飲めます。飲んでください。