レッツゴーウルブズ

Minnesota Timberwolvesを応援しています。

Flash seatsについて

(2020年1月追記)

昨シーズンくらいから、Flash Seatsのアカウントが日本の住所でも作成可能になりました。よかったですね。

試合会場への入場は、Flash SeatsのアプリのQRコードをみせて入場する方がほとんどです。クレジットカードでも入場できるようですが、トラブルの元になりうるでしょう。

Flash Seatsのアプリをダウンロードして、レンタルWifi等に接続しておいた方がよさそうです。なお、チケットを購入してからアプリにチケットがくるまで時差があるようです。試合の前日、あるいは当日にアプリにチケットがくることもあるようです。心配な方は、チケット担当者にメールを送って、早めにチケットを送ってもらう(トランスファーしてもらう)ほうがいいでしょう。

メールの例文としては、こんな感じでしょうか。購入時のチケットの番号と、Flash Seatsのアカウントの名前とメールアドレスを明記しておきましょう。

"Hi, I bought a ticket but I have not got it yet. Ticket number is XXX.

Could you transfer the ticket to my flash seat account?

My name is XX XX, and my email address of account is XX@YY.com."

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

(2016年12月追記)

2016年9月時点にて、Flashseatsのリセールチケットが日本のクレジットカードでは購入できませんでした。どうやら仕様が変更になったみたいです。リセール以外の、ウルブズ公式からのチケットであれば購入可能です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさんこんにちわ。

今回はFlash seatsについてです。

ティンバーウルブズは今まで「Ticket Master」というチケット販売業者を採用していましたが、今季からは「Flash seats」という業者に変更になりました。具体的な変更点を挙げますと、

・チケットが紙ではない

Flash seatsのアカウントとアプリが入場に必須

訂正:アプリは必須ではありません! 購入時に使用したクレジットカードをスキャンすることによっても入場可能です。

まずはFlash seatsのアカウントを作りましょう。

サイトにアクセスします。

Flash Seats: The Future of Ticketing Today

「Register」から登録画面にはいります。

メールアドレス、パスワード、名前と順調に空欄を埋めていきます。

Home phoneで恐らくは皆さんつまずくのかなと思います。

僕も携帯の電話番号や実家の電話番号を入力してみたのですが、全てダメでした。なぜならここにはアメリカの電話番号を入力する必要があるからです(たぶん)。

仕方ないので、アメリカの電話番号を適当に入力します。

また、住所もつまずきやすい所なのかなと思います。なぜならそもそも選べる国が「アメリカ」と「カナダ」しかないのです。これはふざけています。

文句を言っても仕方がないので、日本の住所とアメリカの住所をごちゃ混ぜにして入力します。アカウントを作成できないと意味がないので、とりあえず入力します。

 

これでFlash seatsのアカウントは作成できるのかなとは思います。

次に大変なのがアプリのダウンロードとインストールだと思います。

なぜならFlash seatsのアプリは日本からでは入手不可だからです。

iphoneの方の場合はアメリカのアカウントを作ればダウンロードできるのでしょうか? 僕はAndroidなのでよくわかりません。申し訳ないのですが、自分で調べてください。

Androidの方の場合ですが、僕は以下のようにしてダウンロード、インストールしました。

まず、playストアにて「Tunnel Bear」というアプリをダウンロード、インストールして起動します。アカウント登録が必要ですが、無料ですし、簡単です。「Tunnel bear」を使って、「アメリカ合衆国」に接続しましょう。これが大切です。

次にplayストアにて「APK Manager」というアプリをダウンロード、インストールします。アプリ内から「Flash seats」を検索し、Flash seatsアプリのapkファイルをダウンロードして、インストールします。警告等がでてくるかもしれませんが、ここは自己責任で承諾してください。

 

以上のような手順でFlash seatsのアプリをダウンロード、インストールすることができました。あとはアプリを起動してログインすると、自分だけの「Mobile ID」(QRコードみたいなやつ)が表示されます。これを入場時にスキャンしてもらうと入場できる、という仕組みになります。(Mobile IDがなくてもクレジットカードがあれば入場できる、という話も聞きました。)

 

いやー、面倒ですね。

慣れれば簡単なのかもしれないですけどね。

Mitsuさんがおっしゃるには、ウルブズのサイトからチケットを購入してもFlash seatsのアカウントに転送されないということです(登録している住所が異なるため、エラーがでる?)。転送されなくても、クレジットカードで本人確認できるので大丈夫らしいのですが。

Flash seatsのアプリ内で販売しているチケットは全てリセールで、アプリ内でチケットを購入する場合は転送等のトラブルはありません。

 

いやー、面倒だ。

紙の方がいいと思います。

現在、

Flash Seatsを使用しているNBAチームは クリーブランドデンバー、ヒューストン、ミネソタ、ユタ。」

だそうです。

ファンの方は大変ですね。現地ファンの方は大変じゃないと思いますけどね…。

 

以上です。