レッツゴーウルブズ

Minnesota Timberwolvesを応援しています。

Bose Noise Cancelling Headphones 700レビュー

たまにはブログらしい記事(レビュー)でも書きましょう。

おまちかね、Bose Noise Cancelling Headphones 700のレビューです。

以下、”ノイズキャンセリング”=”ノイキャン”と略して記事を書きます。

とは言ってもねぇ、かなりの人気商品ですから、レビューなんてそこら中にころがっているわけですよ。めちゃくちゃ良いとか、音質よしとか、Sonyのノイキャンヘッドホンと比べてどうだとか、高いだとか、そりゃそうでしょうよという口コミが、世の中にはたくさんあるわけです。それを読んでいただければ、十分かと思います。46750円と、非常にお高い商品となりますので、慎重にご検討いただいたうえで、購入していただければよいかと思います。僕も慎重に、何回も同じレビューを行ったり来たりしながら、やっと購入を決意したのでした。

そもそものノイキャンヘッドホンとの出会いは、ミネソタ旅行の同行者である「み〇さん」が、毎回のようにヘッドホンをつけているわけですよ。最初は僕もノイキャンヘッドホンのこと全然知らなくて、(み〇さん、ヘッドホンというかさばるものを旅行に持っていくなんて、よっぽど音楽が好きなんだろうな…)程度に思っていました。話を聞くとどうやらただ音楽が好きなだけではなくて、ノイキャンヘッドホンによって飛行機の移動がかなり快適になるとのことでした。僕はそれを聞いてもあまりピンとこず、(ヘッドホンなんて長時間つけたら暑いだけやん、不快やん…)とだけ思っていました。

そんなことで全然ノイキャンのことなんて気にもかけていなかったのですが、18-19シーズンの観戦旅行でノイキャンとの初体験をかわしてしまいました。いっつもGlobal WifiでレンタルWifiを借りているんですけど、18-19シーズンからオプションとしてBoseのQC20っていうノイキャンイヤホンのレンタルを開始したんですよ。そんなにお値段もしないということで、試しに借りてみたらですね、もう世界が違いましたよね。飛行機の中がめちゃくちゃ静か。っていうかノイキャンをoffにしたときの「ゴォォォォ!!!」っていう轟音に驚愕するほどで、(いっつもこんな轟音の中にいたのか…)としみじみ、機内のうるささを、実感したのでした…。

ノイキャン初体験をしてからは(来季は絶対にノイキャンヘッドホンを買うぞ)と心に決め、Bose Noise Cancelling Headphones 700(これどう略したらいいん?700?)を買うことにしたのでした。BoseからでているノイキャンヘッドホンとしてQC35もあるのですが、見た目的に、あと性能的に700のほうが好みで、こちらにしました。あとSonyのノイキャンも可能性としてはあるんですけど、Boseのアフターサービスが素晴らしいという話を小耳にはさみまして、Boseのノイキャンを選ぶことにしました。

購入方法ですけど、店舗で買うのと、オンラインで買うの2通りがありますね。オンラインで買うと、万が一気に入らなかった場合に、1か月以内であれば返品できるので、僕の場合は店舗で装着感を試してからオンラインで購入するという、店舗の店員さんマジかわいそう的な購入の仕方をしました。(「つけ心地いかがですか?」って聞いてくれたお店のお姉さん、マジ39な)

実際に700を使ってみての感想ですけど、まあ、文句なしにいいですよね。電源をつけると「ブォン」っていう、まあまあ壮大な音が流れまして、静寂の世界が訪れます。「バッテリー〇〇時間、〇〇(電子機器)、接続しました」と教えてくれます。バッテリーフルで20時間使えるので、余裕で太平洋を渡れます。

あと良いところはですね、右耳のイヤーカップをトントンて叩くと、遠隔操作で音楽の再生/停止ができるところですね。わざわざスマホipodを取り出す必要がない。ワイヤレス機器に慣れている人にとっては当然のことなのかもしれませんが、僕は大変感動いたしました。再生/停止以外にも音量の調節、曲のスキップ等も右耳のイヤーカップをいじることによって可能です。しゅごい!

700の売りのひとつとしてマイク機能とか、「アレクサ、〇〇して」的な機能があるんですけど、あれは使いこなせそうにないですね。独り言感がすごくて恥ずかしくて。「アレクサ、DJ OZMA流して」とか、そこら辺の人に聞かれたら、はずっ!!!はずかしっ!

 文句をひとつ言うとしたらですね、ヘッドホンの長さを調節する部位がですね、予想していたより硬かったですね。見た目的に、頭につけたらスッとフィットしそうな見た目しているじゃないですか。違うんですよ、指で引っ張ったり押したりして調節しないと長さの調節ができないんです。フィットするまでに少し時間がかかるというか、そこら辺の使用感は、予想とちょっと違ったな~という感じですね。まあいっか。

 ヘッドホンて長時間つけたら熱いんじゃないのとか、僕も心配していましたが、問題ありませんでした。10時間連続ぐらいでつけていましたけど、まったく問題ありません。メガネをかけていても大丈夫です。

そんなところですかね~。最近友達がAirpods Proを購入しまして、試着させてもらったんですけど、装着感とか、ノイキャンの性能とか、(え、700よりよくね?)って思いました。ほすぃ。

 おしまい。

 

この記事が良いと思ったらチャンネル登録、グッドボタンお願いします><