レッツゴーウルブズ

Minnesota Timberwolvesを応援しています。

19-20シーズン 帰国してました

いやーご無沙汰しております。

知らない間に帰国していました。

3日目はですね、モールオブアメリカという世界最大級のショッピングモールに行きましてですね、Cowboy Jack'sというステーキ屋さんでステーキを食べました。めちゃくちゃ噛み応えのある肉でしたね。いきなりステーキで例えるなら、ワイルドステーキです。一緒にビールも注文したのですが、注文したビールが実は品切れだったということが2,3回続きまして、結局いつものやつ(Surly Furious)にしてもらったのですが、会計のときにタダにしてくれました。それなのでチップをかなり多めに払っておきましたとさ。

相変わらずモールオブアメリカはデカイですね。無駄にデカイ。Microsoftのブースには必ずといっていいほどアジア系のオタクが朝から晩まで試遊機でゲームしています。AppleのブースにはAirpods proが売っていて、ちょっと心がゆらぎましたね。

それでまた、15時ぐらいになるとですね、もう眠気がどうしようもないものですから、ホテルに戻って寝ましたね。

起きたら19時ぐらいでしたから、大学ホッケー観戦はあきらめて、Hyatt Placeの近くのFinnegansという割とあたらしめなアイリッシュビール屋さんで一杯のみました。しかしそこではフードの提供をしていないということだったので、8th street grill & taphouseという場所に移動し、shrimp pastaというものを注文しました。デロデロの細麺スパゲティにすっぱい味付けが特徴的なやつで、アメリカを満喫しました。 

 

翌朝はワンチャンNBAプレイヤーに会えることを期待してターゲットセンター向かいのスタバに籠っていたのですが、サンズの職員がちょくちょく来る程度でプレイヤーは来ず、残念でした…。

お昼になったのでUberをつかってミネソタ名物Jucy Lucyが食べられるMatt's barに移動しました。ダウンタウンから9ドルぐらいでした。Jucy Lucyとはミートパティの中に熱々のチーズが入っているハンバーガーで、初めて食べる人は必ず舌をやけどするという代物なのです。税金の影響もあってか年々価格は上昇傾向であり、今年は7.75ドルだったかな? 高いね~~~。でもまあ、恒例行事みたいなもんですね。相変わらずおいしかったです。Matt's barは現金のみですので、キャッシュレスの時代ではございますが、現金の用意を忘れずに。

Matt's barの近くにSpinという電動スクーターがころがっていたので、それでダウンタウンまでライドしました。この日は7度ぐらいまで気温が上昇し、風もなく晴れていたので、とても気持ちよかったです。やはりアメリカの旅は電動スクーターにかぎりますね。特に電動スクーターで渡るStone Arch Bridge、文句なしでございます。

そのままターゲットセンター近くまで行き電動スクーターを乗り捨て、ターゲットセンターに乗り込みました。

現地の友人や日本の友人と再会し、とても幸せな時間を過ごしたとのことです(試合には負けた。ルビオも出なかった)。

夜はNorth LoopのJUNという中華料理屋さんでご飯を食べました。Dan Dan Noodleがおすすめということだったのですが、その正体は担々麺で、山椒がバリバリに効いておりまして、辛かったですね。おいしかったです。

そのあとはUberミネソタ大学近くのSurlyというビール醸造所まで出かけました。21時過ぎで、中心地からかなり離れているにもかかわらず、多くの人でにぎわっていましたね。ここで得た結論のひとつは、「IPAは全部同じ」ということでした。良い感じのところで、また来たい醸造所のひとつですね。

UberLyftが普及したことによって、遊びの幅がかなり広がりました。今までは「なるべく徒歩圏内で遊びたい」という思いからダウンタウン近くのホテルに滞在することが多かったのですが、これからはダウンタウン以外のホテルに滞在してUberLyftを使って好きなところに遊びに行く、ということができそうです。

 

このようにして今シーズンの現地観戦が終焉しました。

帰国日の空港がクソほど混んでいて、ここまでクソなことあるのかっていうくらいクソでした。

 

では、また来年。