レッツゴーウルブズ

Minnesota Timberwolvesを応援しています。

2/5

そういえば、昨日の夜もFRIDAY'Sに行きましたなぁ。

FRIDAY'SのモニターはFox sports northにセットされているので、試合後であれば、すぐに再放送してくれるので、もう一回みることができます。

この日は運よく、ギターとベースの二人組の演奏も聞くことができました。僕の好きな、カントリーミュージック風な曲をたくさん演奏してくれました。

演奏終了後、テーブルまで挨拶にきてくれました。ティムとベン、だそうです。日本から来たというと、興味をもってくれました。

帰る時にも駐車場で鉢合わせて、笑顔で手をふりました。

f:id:masawolves:20150307113735j:plain

 

そして今朝も、寝坊…w

ハリーさんとmitsuさんは早起きですねぇ~。

僕はしっかり朝食を逃しました…w 朝食の代わりに、昨日の試合後に見知らぬ誰かからもらったピーナッツを食いましたとさ。

 

午前はドライブ観光へ。目的地も知らされずに田舎道に連れてこられたので、「ここで僕を放り出して置き去りにするつもりなのではかろうか…」と心配していたのですが、無事、Stillwaterに到着しました。

f:id:masawolves:20150307115757j:plain

イェ~イ、田舎道。あらゆるところに湖があります。

f:id:masawolves:20150307115719j:plain

広大なミシシッピ川はほとんど凍っています。暖かい季節には、ここで川下りしたりBBQしたりするそうなのです。夏にも来て、ゆっくりしたいなぁ~。もう少し下流(?)に行くと、氷上釣りをしている方々もいました。

f:id:masawolves:20150307115530j:plain

あの橋を渡ると、向こう側はウィスコンシンです。この写真を撮った後、渡ったので、僕は今回の旅行で二つの州を制覇したことになりました!

 

Stillwaterの街並みはミネアポリスダウンタウンとは全然違いますよね。写真は撮り忘れたのでないですけど、人がそんなにいなくて、アップダウンが激しくて、ちょっと古風な感じ、でした。自然に溢れていて、ゆったりしたところですよね。

 

その後、ミネアポリスのホテルにてmitsuさんはテレビ局からの取材を受けていました。インタビュアーは、知る人ぞ知る、Darren Wolfsonさんです。本物です。

f:id:masawolves:20150307120818j:plain

僕たちもグッズを持ったりしながら撮ってもらいました。

実際の放送の様子は、

KSTP TV - Minneapolis and St. Paul - Video(33分あたりから)

結構喋らされていたのに…短いっ!w

そして、個人練習中のぼけーっとしてるところを盗み撮られていました…(恥)

 

ランチはDUNN BROS COFFEEへ行きました。

ホットコーヒーと大きめのサンドイッチを二つ。おいしかったー。

写真は撮り忘れましたw

 

昼食後は近くの(ケンバ)ウォーカー美術館へ。kensukeさんから「日本人女性が働いているからその人の名前をだせば無料で入れますよ!」との情報をつい五日前ぐらいに得ていたのですが、肝心な名前を失念…。無料入場はかなわず、しっかりお金を払いました。(考えがせこいw)

 

美術館の楽しみ方って難しいと思いません? 

僕はついつい、「どうやってこの作品をつくったのか」「なんでつくったのか」「つくらなくてもよかったんじゃないか」「よくわからない」「よくわからないけどすごい」といったことを考えてしまいます。

先日、美術館はどう楽しんだらいいのかねー?と美術館に精通しているらしい友人に聞いてみたところ、「作品を鏡として考えるのだ。作品を見て、何かを感じる。さらにそこから、『なぜ自分はそう感じたのか』を考えるのだ。作品は自分への理解を手助けしてくれる」とのアドバイスを頂きました。

ほげぇ~…。

 

なにはともあれ、(ケンバ)ウォーカー美術館、前衛的な作品が多くてとっても楽しかったですよ!

 

その後、僕とごみりさんはダウンタウンのホテルに戻り、mitsuさんとハリーさんはロチェスターへと帰りました。

 

夕飯まで時間があったので、ホテルのプールでぷっかぷか~。

f:id:masawolves:20150307123909j:plain

見事に僕しかいませんでした。ライフセーバーとかはいないので、溺れたら自己責任で…。

しかし、ここのホテルのプール、とにかく寒い!!!

ということで、ちょっと泳いでさっさと帰りました…(寒)。

 

夕飯はごみりさんと一緒にディナー♡

「Taste of Thaiがおいしいよ!」とのアドバイスをmitsuさんやjbからいただいたので、そこへ行こうとskywayを駆使して到着したところ…。

お店の中が、なんだか暗い!!!

きょう、やってない!!!

定休日!!!

 

ということで、その場で急遽他のお店に行くことに…。

ごみりさんがHubert'sにまだ行ったことがないということだったので、そこへ行くことに。

せっかくなのでNBAの試合を観ながら食べたいなーと思っていたのですが、NBAの試合が観れる席が…端っこの、ひとつしかない…。

f:id:masawolves:20150307124013j:plain

他の席はほとんど大学バスケをやっています…。

 

f:id:masawolves:20150307123937j:plain

唯一NBAが観れるこの席を独占して、ディナー♡

 

f:id:masawolves:20150307123938j:plain

僕はまたしてもBuffalo wing(boneless)とブルームーン。これがおいしいのじゃー。

ごみりさんはChicken tender(asian sauce)を頼んでいました。

 

Hubert'sはお店に入った頃は団体客で賑わっていたのですが、団体客が帰ると一気にすっからかんで寂しくなっていました。しゅん…。

 

NBAを観ながらごみりさんのロビーに対する熱い想いを聞いたりしました。熱い。熱いよぉ…。

 

ホテルへ帰る時、途中までskywayで行けたのですが、途中から時間になって閉まってしまい、寒空の中、ロビーの熱い話であったまりながら、二人で帰ったのでした…。

 

 

 

つづけ!