レッツゴーウルブズ

Minnesota Timberwolvesを応援しています。

2/4

今日は、マイアミヒート戦です。

ウルブズアーミーと観戦する予定です。

 

朝、ロチェスターからミネアポリスへ向かう道中のラジオで、アナウンサーの方がうっかり「ウェイドいないから勝てるかもしれないぞ!」ともらしていたのが印象的ですね。完全に油断してますね。

 

お昼はMOAのフードコートで、それぞれ好きなものを食べました。

mitsuさんはタコベル、ごみりさんはピザ、ハリーさんはArbysのバーガー。僕もArbysのバーガーを食べました。

f:id:masawolves:20150222124417j:plain

薄切り肉を重ねた系のバーガーです。おいしい。

 

MOAでお土産も買いました。消毒ジェル兼香水みたいなやつを買いました。

 

f:id:masawolves:20150222125004j:plain

伝説の、123 for win直訳。

 

その後、ストーンブリッジの向こう側からダウンタウンを眺めたりしまして、

f:id:masawolves:20150222125146j:plain

 

試合会場へ。

 

ミネソタに留学しているという「ちゃんたけ」さんと、その友達の方と合流しました。(ちゃんたけさんとはTwitterを通じてつい数日前に知り合いましたw)

 

今日も、mitsuさんのシーズンチケット特権により、早めにアリーナへ入場させていただきました。

 

この日は、練習の見学はほどほどにして、ごみりさんと一緒に通路で選手を待ち構えてサインをゲットすることにしました。

 

通路で待っているのは子どもがほとんどです。子どもに交じって一緒にサインをゲット。日本人だと体格が小さいので、違和感なし!w

選手を待っている間、子どもと話したりしました。知らない日本人と話してくれるミネソタの子供たち、悪いおっさんに連れていかれるなよ!

 

たくさんの選手からサインをいただくことができました。

Thadの息子からもサインをいただきましたw かわいいよぉーーーー。

f:id:masawolves:20150222125830j:plain

 

収穫一覧。

f:id:masawolves:20150222130418j:plain

 

みなさん、通路で待っていれば、個人練習終わりにサインをゲットすることができますよ。一人一人、丁寧に対応してくれます。写真に応じてくれる選手もいるので、トライしてみてください。

ごみりさんの応援ボード、選手ウケかなり良かったな~♪ 

 

アップグレードも、無事完了。アリーナ入場口で無料でアップグレードできます♪

f:id:masawolves:20150222131559j:plain

f:id:masawolves:20150222131436j:plain

 

ちゃんたけさんと、そのお友達の方も一緒にアップグレードしました。

 

ビールを片手に、いざ、Tip off!!!

 

今日の席はArmy Sectionなので、雰囲気がかなり違いますw

皆立って、大声で応援します!

チャント(応援の仕方)がいくつかあって、それを覚えると面白い。

たとえば、

ウルブズボールになった時に、

リーダー「Whose ball!?」

みんな「Wolves ball!!」

これを三回繰り返す。

たとえば、

リーダー「I say Minny! you say Sota!」「Minny!」

みんな「Sota!」

リーダー「Minny!」

みんな「Sota!」

なんかをやったりします。

たくさんの種類があって、面白いし、いちいち盛り上がります。

ひたすら叫びますから、喉が少し、やられるかもしれませんね…。

その甲斐あってか、試合には、なんと

劇的勝利!!!

異様な盛り上がりでしたね…。

叫んで、踊りましたw

知らない方々とハイタッチをかましまくりましたw

なぜかピーナッツを頂いたりしましたw

やっぱり、勝利が一番!!!

よっしゃー!!!

 

試合後は、トレーナーの佐藤さんとアイリッシュパブ、『キーランス』へ。

しかし、席についたものの、ウェイターが来ず、

近くの『Loon cafe』へ行きました♪ 

完全にハマってしまったBuffalo wingを食べましたw

f:id:masawolves:20150222133137j:plain

 

つづく!