レッツゴーウルブズ

Minnesota Timberwolvesを応援しています。

1/30(ミネソタ到着!)

約11時間の飛行を終え、やっとこさミネソタへ到着。

僕はがっつり寝られるというわけでもなく、終始ウトウトした状態が続くといった感じで、少し疲れてしまいましたね…。去年もこんな感じでした。飛行機はどうも苦手みたいです。あげく、着陸時に少し酔ってしまいましたよね…。

 

おいしかった機内食。mitsuさんも、デルタの機内食はマシになったと言ってました。以前はひどかったみたいですよ。

f:id:masawolves:20150209153832j:plain

 

機内でやったゴルフ。まぁまぁじゃないですか?

f:id:masawolves:20150209153929j:plain

 

機内では隣がmitsuさんだったので(ごみりさんは別の席)、いろいろお話を聞かせていただきました。mitsuさんが学生時代にバイトでぼろ儲けしたこと、意外なところで人と人とのつながりがあったこと、今回はいろいろな人に会えると思うから、そういった人とのつながりを持っておくことは面白いということ、今回の旅では「生の試合観戦が面白かった」以外にも感じられることがたくさんあるだろう、などなど。

 

着陸後はお待ちかね、入国審査ですね。酔いがあって少し気持ち悪い中での入国審査でした…。しっかし、審査官てどいつもこいつも威圧感があって怖いですよね。僕の担当も漏れなく怖い感じの人でした。

「アメリカで何をするんだ?」

「to watch NBA games」

「どのチームをみるんだ?」

「Timberwolves」

「どのくらい滞在するんだ?」

「for a week」

「家族や友達は同伴するのか?」

「No.(あ、何も考えずにNoって言っちゃったけど…。ま、いっか…。)」

「ずっとこのホテルに滞在するのか?」

「No... I will stay at Rochester too...」

ロチェスター? なんでロチェスターにいくんだ?」

「…」

うわぁぁぁ、まずい、なんでロチェスター行くんだっけ。あれぇぇぇええ(汗)。

「because...my friend...」

「…」

「…」

「もういい。行け」

無事、入国審査完了したのでした!(祝)

 

ごみりさんに入国審査の感想を聞いたところ、「意外と通じてよかった」だそうです。良かったですね。

その後、荷物をピックアップして税関を通過して、mitsuさんのレンタカーに乗ってミネソタ旅行のはじまりはじまり~!!! 13時に到着したのですが、既に、14:30とかになっていたでしょうか。今日は、mitsuさん企画のドライブ観光の日です。

まずは空港近くのFairfield Inn & Suitesにチェックイン。今晩はmitsuさんと二人でここに泊まります。

その後、同じく空港近くのComfortに泊まっていたkensukeさんをピックアップ。

その後、ダウンタウンのミレニアムホテルにごみりさんを送り届けて準備してもらい、その間にハイアットに泊まっているTakuさんをピックアップ。

そして、ミレニアムのごみりさんをピックアップ。

mitsuさん、お疲れ様ですw

 

ドライブ観光の一発目はミネソタの名所、リンゴのスプーンのある彫刻庭園へ。天気いいでしょ?

f:id:masawolves:20150209162224j:plain

 

現地のカップルらしき人に「写真をとってくれないか」と言われたので「of course!」と言って写真を撮ったのはいいんですけど、地面が凍っていて、カメラを返す時に足を滑らせてすってんころりんしてしまいましたw 「大丈夫か!」と心配されたと同時に「お前のその靴はダメだ。こういうグリップ力がある靴にしないと」と助言をいただきました…。確かに僕の靴(VANS SLIP ON)は雪国をなめていた…w

 

彫刻庭園の一角にあるビニールハウス。中は植物園+美術作品。

f:id:masawolves:20150209162901j:plain

 

お次はミシシッピ川へ。

f:id:masawolves:20150209225306j:plain

 あれがミシシッピ川、そしてあれがストーンブリッジです。

 

f:id:masawolves:20150209225622j:plain

ダウンタウン側にミルシティミュージアム、家、ウルブズファンが見えました。

 

f:id:masawolves:20150209230043j:plain

少し歩いてみました。走っている人もいます。意外と長い、ストーンブリッジ。

 

f:id:masawolves:20150209230525j:plain

ダウンタウンが見えまする。。。

 

時間になってしまったので、今日のドライブ観光はこれにておしまい。

 

次なる目的地は、現地ファンとの観戦パーティー、Poor Richardへ!!!

会場へつくと、たくさんの現地ファンの方々が温かく僕らを迎え入れてくれました。(既に飲み始めていた模様。)

一人一人と握手を交わし、"Nice to meet you"、名前を教え合います。僕たち日本人の名前は、少し分かりづらいようでしたねw

なんと、ウルブズグッズがたくさん詰まったお土産までいただいてしまいました。ありがとうございます。

最初は少し緊張していたのですが、でっかいジョッキに注がれたブルームーンを飲み進めるうちにほぐれてきて、現地ファンの方々ともたくさんお話させていただくことができました。

歓談しているうちに、いよいよメインディッシュ、76ers戦、ティップオフ!!!

と、思いきや、

誰も試合を観ないwwwww

ご歓談は続き、僕は二杯目のブルームーンを注文し、少しおかしなテンションになりつつ、パーティーは、ふけていくのでした…。

これは意外でしたねー。僕、いっつも画面に食いつきながら、1プレー1プレー真剣に見ていましたもの。現地ファンも当然、真剣に、真面目に見ているものだと勝手に思い込んでいました。ところがどっこい、彼らのメインディッシュは酒と雑談。試合はつまみ程度に眺める程度でした。

気が付いたら試合に負けていたけど、このパーティーはすんごく楽しかったなぁ。「Twitterのあの人だ!!!」っていう人ばかりに会えましたし、多くの方がゆっくり話そうとしてくれましたし、僕たちの拙い英語に付き合ってくれましたし、大満足です。

楽しすぎて写真撮り忘れました。Twitter等で探せば、どこかでみつかると思います。

 

パーティー終了後、ごみりさんとtakuさんをダウンタウンへ送り届けたあと、残る三人は帰路へ。

「今日は金曜日」という事実に気付いたらしいmitsuさんが「FRIDAYS行きますかー!」と提案。Why not? 行きましょうー!

って、FRIDAYSって何?w

f:id:masawolves:20150209233346j:plain

バーでした。

三人で飲みながら、今後のウルブズについて熱く語り合ったような気がしなくもありません…。

二杯飲んで、

酔っぱらって、

帰って、

寝ました。

 

 

 

つづく。