レッツゴーウルブズ

Minnesota Timberwolvesを応援しています。

オレのTarget Center

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますね。

masakazuです。

 

ミネソタ旅行の日が近づいてきています。

今月末には出発なのです。

去年の方が、初めての海外旅行ということもあって、いろいろ準備したり、調べたり、大変というか忙しかったかな~。

今年は、航空券とっただけで、まだホテルの予約もしていない…。しばらくしたら、高速バスのチケットをとったり、ホテルの予約したり、荷物をつめはじめたり、応援グッズをつくったり、しないといけないのだけど…。あ、両替の予約もしないとね。まぁ、何をすべきかは、去年の観戦記に書いてあるはずなんだけどね…。

どんな応援グッズを作っているかは、恥ずかしくて、言えないのだけど。

あ、今年はレンタルwi-fiは利用しないつもりです。去年は自分の位置確認と、実況程度に役立ったwi-fiですが、レンタル料が6000円?ほどとなかなかお高いですね。それに、googleマップがオフラインでも使えることを教えていただきまして、GPSもオフライン下で使えるとのことですので、これならwi-fiいらないかなと思い、今回は、レンタルしません。浮いたレンタル代で一杯多めにお酒を飲みます。

昔は便利な機械もなく、アナログに旅をしていた時代もあったのですから、なんとかなるのでしょう。スマホとにらめっこする時間が減ってせいせいしますね。

 

そういえば去年はこんな旅行だったな、というのを思い出したので、書いておきます。

皆さんご存知の通り、几帳面な性格の僕のことですから、去年はB5版のノートに、次にどこでなにをするのかっていうのを、事細かく書いておいたのです。「Target Center」と名付けられたノートだったのですが、僕はそのノートを、MSP空港のターミナル間を移動する乗り物の中で読んで、そのままそこに置いてきてしまいました。

ライトレールに乗ってしばらくして、「どこで降りるんだっけ」と確認するためにノートを見ようとしたのですが、リュックの中に見当たらず、あぁ、あそこに置いてきしまったのだなと、あぁ、あのターミナル間を「Target Center」はこれから何往復もするのだろうなと、しばらく、喪失感にとらわれて、茫然としてしまいましたよね…。あのノート、捨てられたんだろうなぁ…。

今年は、ノートを作るのかすら、危ういんですけどね。